レビュー情報蒐集

商品やゲームなどの情報をまとめて記事にしています。
情報やレビューを集約していますのでお気に入りを見つける際にこのブログが参考になると思います。

5

ソーシャルゲームレビュー第2弾。

今回レビューするゲームアプリは「乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」です。

hiugheio

ゲームのジャンルは告白アドベンチャーRPGになります。
乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」の特徴は乃木坂46のメンバー恋愛ができることです。
ゲーム要素はシミュレーションRPGに近いので基本的な操作は簡単です。

まずは、乃木坂46のメンバーの中から1人推しメンを選択します。
1期生から3期生までのメンバーから選択できるのでお気に入りの推しメンを選びましょう。
選択した推しメンを中心に恋愛が発展していきます。
推しメンはいつでも変更できるのでとりあえずお気に入りを設定していれば問題ないです。

voeigerio

推しメンを設定し終えるとあとは「探検する」を行っていくだけです。
探検する」は各章ストーリーとなっており、メンバーごとに分かれています。
プレイヤーレベルやメンバーとの親密度はここをクリアしていくことで上げられます。
探検する」が重要な役割を担っているので積極的に進めていこう。

voahuifaa

探検する」の他にもやり込み要素として「ライブ」があります。
ライブ」は編成したメンバーでプレイヤー同士が競い合います。
競い合う数値は「Vocal」と「Dance」の2つになります。
それぞれメンバーによって得意不得意があるので編成する際は注意しましょう。

lreihger

その他に定期的に配信される「イベント」があります。
イベントではイベントごとにメンバーを選択して進めるものが多いです。
星7のメンバーやイベント限定アイテムなどは配信イベントを攻略することで入手できます。
レア度の高い報酬を手に入れるには苦労しますが、「限定」なので手に入れましょう。

vyniawvyi

乃木坂46が好きな人にはもちろん簡単な操作性から全てのユーザーにもオススメです。
内容がよくつくりこまれており、とても完成度の高いゲームとなっています。


乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」をオススメできるユーザー
乃木坂46がものすごく好き
乃木坂46に推しメンがいる
簡単操作で楽しいゲームがやりたい
コレクションできるゲームが好き


ストーリーの充実性とイベントの配信率からみてもオススメできるタイトルです。
課金要素が強いイベントも中にはありますが、基本的には無課金で楽しむことができます。
随時新しいメンバーが追加されているので今後の展開にも期待できそうです。