レビュー情報蒐集

商品やゲームなどの情報をまとめて記事にしています。
情報やレビューを集約していますのでお気に入りを見つける際にこのブログが参考になると思います。

3

ソーシャルゲームレビュー第3弾。

今回レビューするゲームアプリは「エアリアルレジェンズ」です。

faeruigfrig

ゲームのジャンルはタワーオフェンスRPGになります。
エアリアルレジェンズ」の特徴はキャラだけでなく拠点も操作できることです。
キャラを配置して進めるゲームはたくさんあります。
ただ、拠点を直接操作できるゲームは珍しく新感覚のRPGという印象を受けました。

設けられているステージ数も充実しており飽きることがありません。
戦闘時にはキャラを選択して配置したり拠点を操作したりと何かと忙しいです。
オートプレイとは逆のマニュアルプレイが光るゲームといった感じです。
ステージ攻略自体は難易度の設定も高過ぎず楽しく進めていけそう。

vagvysgy

ステージ攻略が中心となりますがミッションが2パターン用意されています。
1つは、「ウィークリーミッション」で日々のミッションになります。
もう1つは、「アチーブメントミッション」で積み重ねのミッションになります。
ミッションも充実しているので、単調なゲームではないと感じました。

vherargeoa

エアリアルレジェンズ」では定期的にイベントが開催されいています。
イベントに参加することによりイベントでしか得られない報酬をゲットできます。
イベントの難易度も高くはないので幅広いプレイヤーが楽しめる内容となっている。
一度ドハマりしてしまうと、なかなかやめるタイミングを失う可能性があります。

nvauiovura

攻略のコンテンツだけで収まっていないのが「エアリアルレジェンズ」です。
ガチャの内容も充実しており、個性的なキャラが入手できます。
通常ガチャに加え期間限定の特設ガチャやギアガチャなど選択肢があります。
星3の排出率もそこまで低く設定されていないようなので充分狙える印象です。

vasugydai

タワーオフェンスRPGということもありゲームのクセはかなりあります。
クセとの相性が合えば長く付き合っていけるゲームになるでしょう。


エアリアルレジェンズ」をオススメできるユーザー
タワーオフェンスRPGがすごく好き
小さくカワイイキャラが好き
キャラだけでなく拠点も自由に動かしたい
限定ガチャでキャラを手に入れたい


タワーオフェンスのゲームはあまりやりませんが面白いと感じました。
ステージやキャラもキレイにつくりこまれていて完成度の高さに驚きました。
ステージの攻略難易度も高くないので準備を怠らなければクリアできます。
随時新キャラや新イベントが追加配信されているので今後の展開にも期待です。