レビュー情報蒐集

商品やゲームなどの情報をまとめて記事にしています。
情報やレビューを集約していますのでお気に入りを見つける際にこのブログが参考になると思います。

2

ソーシャルゲームレビュー第9弾。

今回レビューするゲームアプリは「かに戦争」です。

hhushes

ゲームのジャンルはアドベンチャーゲームになります。
かに戦争」の特徴はタップだけでステージを攻略できることです。
アドベンチャーゲームということでステージは豊富に用意されています。
ただ、基本操作はタップのみととてもシンプルでやりやすいゲームです。

かに戦争」の操作については画面をタップしてかにを出現させるだけです。
出現したかにがステージの敵を自動的に攻撃しHPが0になるとクリアとなります。
ステージの敵はステージをクリアするごとに強くなっていきます。
出撃させるかにを随時強化して敵のHPを減らせるようにしていきましょう。

hgusihger

かに戦争」で出撃させるかには主に2種類あります。
1つは、通常のカニでタップをすると出現し敵に向かっていき攻撃をします。
もう1つはは、クイーンというカニで自動的に出現し敵を攻撃します。
かにを強化する際は何れの種類を均等に育てていきましょう。

かに戦争」の攻略はいたってシンプルかつ簡単なものです。
ステージの敵を倒す度に落とす黄色い石を集めかにを育てていくだけです。
通常のかにやクイーンのかにを育てていくことで多くのかにを出現できます。
タップで多くのかにを出現できた方が敵を倒す時間を短出できるのでオススメです。

bhshbsuht

かに戦争」はかに育てて攻略するゲームですが、能力を強化することもできます。
かに自体を進化して強くするのではなく、補助要素の導入で強くなる方法です。
習得するにはかなりの黄色い石が必要になりますが、何れも強力なものです。
能力を習得できればステージ攻略時間をさらに短縮することができるでしょう。

hvduofhofds

画面タップだけで攻略できるアドベンチャーゲームは数少ないでしょう。
また、育てるのがかにと意外性なものを育てる楽しみもあります。
本当にサクサクステージ攻略ができるのでミニゲームとしても面白いです。


かに戦争」をオススメできるユーザー
カニを食べるのが好きで大好物
ミニサイズのカニをいっぱい見たい
画面をタップして日頃のストレスを発散したい
片手間に遊べるゲームを探している


画面タップでのアドベンチャーゲームはあまりやったことがなく新鮮に感じました。
昔ながらのレトロチックな雰囲気もどこか懐かしいようで楽しめます。
ただ、カニが苦手な人にとってはちょっと厳しいゲームかもしれません。
気軽にできるゲームなので今後の配信展開にも期待です。