レビュー情報蒐集

商品やゲームなどの情報をまとめて記事にしています。
情報やレビューを集約していますのでお気に入りを見つける際にこのブログが参考になると思います。

3

ソーシャルゲームレビュー第10弾。

今回レビューするゲームアプリは「ゼリーキャンディーポップ」です。

huhguir

ゲームのジャルはマッチ3パズルになります。
子どもから大人まで幅広くみんな大好きなキャンディーとゼリーのパズルが登場します。
お菓子のパズルを3つ繋げて消していくシンプルで簡単なパズルゲームです。

ゲーム内の世界観がお菓子になっているので子どもにも人気があるでしょう。

ゲームの基本的な操作はとても簡単で盤面のパズルを並び変えるだけです。
普通のパズルゲームとは異なりお菓子がモチーフになったパズルのため判りやすいです。

パズルを揃えて消したときに木琴を叩いたような音が鳴るのでリズミカルな感じがします。
ただ、盤面のどこを消せばよいのかというヒント機能は無いみたいです。

jviooivpa

ゼリーキャンディーポップ」はパズルゲームということもあり盤面のパズルを揃えてクリアを目指します。
ステージをクリアするためにはステージごとに設けられたミッションをクリアする必要があります。

ミッション内容については序盤は易しいものですが次第に難しくなってきます。
また、ステージ内のミッションをクリアするまでに設けられたターン数もあるので注意が必要です。

ゼリーキャンディーポップ」だけに限らずパズルゲームにおいて必要なのが特殊な消し方です。
通用では3つを揃えて消すところを横や縦の列で4つ揃えて消すことにより特殊な消し方が発動します。

特殊な消し方によってできる特殊なパズルは盤面の広範囲にわたってパズルを消すことができます。
盤面に登場するパズルの全てが可愛いのは「ゼリーキャンディーポップ」の魅力だといえるでしょう。

jsgiogjoes

パズルゲームとしては比較的難しい要素もないためサクサクとステージを進めることができます。
ステージのミッションにより多少は盤面をみながら考えることも必要ですが、ほとんどが直感で攻略できます。
可愛い系のパズルゲームはいくつか体験していますが、海外アニメ風なので新鮮味があります。

ioveroar


ゼリーキャンディーポップ」をオススメできるユーザー
海外アニメ風のデザインが好き
お菓子全般がものすごく好き
サクサク進められるパズルゲームを探している
頭を使ったゲームがしたい


パズルゲームとしてキャラやパズルのデザインが凝っていて完成度は高いという印象を受けました。
シンプルにまとめられたゲームとなっているため余計な要素がなく集中してパズルゲームに没頭できます。
ただ、シンプルなパズルゲームなためやり込み要素がないことは把握しておく必要があるでしょう。
ステージのボリューム数も豊富なので今後の配信展開にも期待です。